3DESU

えにぐまさん(@enigma63)が気ままに語るよ

CEH更新とECEクレジットの取得方法

CEHの資格更新(資格の維持)について 3年以内にECEクレジットを120登録(取得)する必要がある なおかつ毎年 $80を支払う 3年のうちに120クレジットを取得できなかった場合は、資格が一時停止となる。 一時停止となった場合、3年経過後から12カ月の猶予期間が…

vue.jsを使ってみた

イマドキ?なJavaScriptフレームワークを使ってみた。 vue.jsとは? クライアント側でなんかぬるぬる処理ができるやつ・・・は個人のイメージなので、 詳細は素晴らしく分かりやすい以下の記事をご参考ください。 digitalidentity.co.jp さわってみた 公式ガ…

セキュリティ・キャンプ全国大会2019に行ってみた

今年も個人会員としてセキュリティ・キャンプ全国大会に行ってきました。 講義の具体的な内容は無いのでご了承ください。 今後、個人会員を考えている方の参考になれば幸いです。 当日の動き 受付で「個人会員」であることを伝えて、名前や会員証を提示。 名…

セキュリティ・キャンプ協議会の個人会員になってみた

今年度のセキュリティ・キャンプ協議会の個人会員募集が開始されました。 昨年、個人会員だったので、概要や感想などを書きたいと思います。 www.security-camp.or.jp 個人会員概要 10万円でセキュリティ・キャンプ協議会の個人スポンサーになれる。 セキュ…

「プロフェッショナルSSL/TLS」すごい

技術書典2で素敵な出会いがありました。 SSL/TLSとかー、暗号とかー、 正直、難しくて訳が分からない所もある分野ですが 日頃からお世話になっているからこそ、気になる技術でもありますよね。 そんな貴方にオススメしたいのが、 ラムダノートさんの「プロフ…